
長崎旅行に行ってきました!その4

翌日は、足を伸ばして


五島列島!!!!!


長崎港からジェットフォイルという


海の新幹線的な乗り物で2時間くらい。


福江港に到着!

f:id:aichannokageokuri:20160915222606j:image
クラゲが見える!


五島列島出身の方にオススメされて高浜の海へ。


めちゃめちゃ透き通ってました。


f:id:aichannokageokuri:20160915222812j:image
空もきれい。


あまり人はいなかったけど、バナナボートみたいなのをしてる人もいました。



f:id:aichannokageokuri:20160915222917j:image
その後は灯台へ


駐車場から徒歩40分


山道を歩いて、虫とか謎の色した蝶とか怖すぎた。


熊に遭遇しなくて良かった。


f:id:aichannokageokuri:20160915223114j:image
灯台から見る海もまた素敵。


で。


帰りも徒歩40分。


しかも帰りは上り道。山道をひたすら登って


汗だく。そして酸欠。


休憩しつつなんとか生還


死ぬかと思った。


虫は怖すぎたけど、それよりも登りが辛すぎて


座り込む。


もう二度と行かない。


汗で化粧は取れるし、とにかく虫が怖いし。


f:id:aichannokageokuri:20160915223425j:image
遠くから見る灯台で十分かと。


地元の人も灯台まで歩いたりしないみたい。


そりゃそうだ。


死ぬよ。


体力に自信のない人は行かないほうが賢明です。


死ぬよ。


酸欠で死ぬよ。


どんな体力自慢の彼氏や旦那も助けてはくれないよ。


以上。経験者からの忠告。


もう二度と行かない。




f:id:aichannokageokuri:20160915223744j:image
シンガポール的なコンカナ王国に泊まり(宿泊施設)


最終日は


朝8時くらいにコンカナ王国をチェックアウト。


どこも観光せずに帰路に着いたけど


自宅に着いたのが夜10時。


確かに乗り継ぎは悪かったけどさ。


遠すぎるよ、五島列島


長崎港へ(2時間)


徒歩で
長崎駅(10分)


バス(40分くらい)


飛行機で
羽田空港へ(2時間くらい?)


高速バス
地元


自宅