
長崎旅行に行ってきました!その3

長崎駅から車で30分くらいのところにあるリゾート


伊王島にも行きました。


南の島みたいな。


久しぶりに海にも入りました!

f:id:aichannokageokuri:20160911124630j:image
きれいな海。


クラゲが見えるのが怖かったけど、


関東の海は入れなくなるくらいのきれいな海でした。


f:id:aichannokageokuri:20160911124739j:image
教会もあって、リオみたいな写真も撮れます(笑)


f:id:aichannokageokuri:20160911124815j:image

泊まったのはやすらぎ伊王島ってところです。



f:id:aichannokageokuri:20160911124902j:image
伝わらないけど部屋広すぎ。コテージだからかな。


f:id:aichannokageokuri:20160911124937j:image
夕飯のアワビ。


刺し盛りなど散々食べた後のデザートバイキング。満腹すぎたので、控えめにしました。
f:id:aichannokageokuri:20160911125006j:image
最初からデザートバイキングがあることを教えてくれてれば、考えて食べたのになー




こちらは、長崎港近くの出島ワーフというところで食べたちゃんぽん。
f:id:aichannokageokuri:20160911125146j:image

この出島ワーフというのは、たくさん食べ物屋さんが入った建物なんですが、


このちゃんぽんを食べた日の夜に


火災があったようです…


テレビでやっていてビビった!


そのあと近くを通った時は、あまり火災があったとは分からないくらいだったので


ボヤ程度だったのかな。その後営業しているのかは不明。