
長崎旅行に行ってきました。その2

出発日は、関東に台風が上陸(通過)した日で


空港に行くとほとんどの飛行機は欠航。


諦めかけていたけれど、なぜかワタシの乗った飛行機だけは


飛びました!


出発できたのは、九州では福岡と長崎だけだったのかな。


長崎もワタシが乗った飛行機の次の便は欠航だったりして。


大きい飛行機だったからなのか。


良く分かりませんが。


その台風で、東北や北関東、北海道は被害があったとテレビでやっていて


本当に大きな台風だったのだと。


言葉の引き出しが少なくてすみません。


ワタシの地元はあまり被害がなかったみたいです。


そして九州は晴天でした。


こんなにも天気が違うものか。


こんがり日焼けしてしまい。腕の黒さに自分でもドン引き。


プールに通った小学生です。腕だけ。




f:id:aichannokageokuri:20160911123019j:image
雲仙のがまだすドーム。


火山の噴火を体験できます。


素晴らしくお金がかかった(であろう)施設。


平日なのか、お客さんはほとんどおらず。


自由に見られるどころか、逆にお客さんが少なすぎて、強制的に色々な噴火を体験させられるという(笑)


今から噴火を体験するアトラクションが始まるのでこちらに来てください!!!!!早く来てください!!!


と親切なのか、不親切なのか分からないくらいのご案内。


噴火の怖さが分かりました。


入館料は高いですが、行ってみる価値ありです。



f:id:aichannokageokuri:20160911123556j:image
温泉に泊まりました。


温泉街の景色って殺人事件が起きそうな気がしてならないのはワタシだけ?


f:id:aichannokageokuri:20160911123641j:image
かわゆい猫ちゃんの隣で高級ゆで卵を食べ


硫黄のにおいも存分に味わい。


ゆっくりしました。