
必要な洗面用具の線引き。

必要な洗面用具?について。




ヘアワックス


ヘアコロン


寝癖直しスプレー


などの髪の毛周辺をまず排除。


いい匂いをさせることをやめました。


ヘアアイロンで伸ばしているので、ワックスなどは元々あまり使いません。なので1つ買うと全く使いきる気がしない。


昔、ヘアオイルを買ってみたこともあるけれどベタベタするのであまり使わないで捨てちゃった。


ヘアスプレーみたいなのも結局使わなくなって。なのでもう何も買いません!


髪は伸ばしていないので、毛先が傷んでも切ってしまえばオーケー!


女子力低いかもしれないけどオーケー!


ちなみにシャンプー&リンスは


ヒマワリ&いち髪


ネットで調べて、市販のシャンプーの中で一番害がないと思われるので使ってます。


匂いがあまりないのでありがたい一品。




歯磨き粉は今は共用なので1つだけ。


昔は気になる歯磨き粉3つくらいあったけど、捨てました。まぁどれも効果は一緒ってことで。


あと歯間ブラシ的なものも使ってます。


ここは減らすものなし!




コンタクト用品は、洗浄液とケース。


目薬は一番安いやつを。


目薬の消費期限は1ヶ月くらいと知ってから、あまり使わないのに高いのを毎月買うのは辛いので。




あと頭痛持ちなので、眼を洗うやつね。


これも時々しか使わないけど、ないと辛い時がある。


頭痛薬はたくさんないと不安です。




化粧水は、買わされたやつがたんまりあるので


徐々に減らしてくしかない感じです。


プラセンタ配合の化粧水も買ってしまったけれど。


多いなー




次は化粧品について書いてみます。