読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2016年の目標。

アメブロの方でも書きましたが、


こちらではもう少し具体的な目標を。


○髪をそこそこ伸ばす
○前髪をいい感じにする

8年くらいずっと肩ぐらいのボブなので、鎖骨くらいまでは伸ばしたいなーっと。あまり変わらない?
なんならパーマとかかけたいけど、石原さとみみたいな黒髪パーマかわゆいけど。まぁ、パーマはすぐ取れるので、諦めてストレートでいくしかないなー。黒髪に戻し中なのでカラーはせずに。
近年はずっと前髪なし(年相応に見られるように)でやって来てるけど、もういい大人なので、前髪を長めに作って、前髪長めの石原さとみ風なイメージで。髪型だけでもせめて石原さとみ風に。髪型だけでも万人受けを狙います。


○歯を大切に
○美肌を目指す
○チークを毎日つけて、薬用リップからグロスもしくは口紅に変える

いい大人なので。歯みがき頑張ります。
美肌は七難隠すって言うけれど、七難隠したいので美肌目指します!化粧は面倒で最低限しかしていないので、そろそろ色を使いたい年頃です。せめてチークとグロスで色を取り入れる予定です。アイシャドーも何か変えたいな…。


○温活する
○若干痩せる

今さらながら体を温めるって大事だなと思い始めたので、温めるような生活を送りたい…送りたい…
食品添加物も気になり始めたので、コンビニはあまり行かないようにしないと。コンビニ貢ぎすぎないように。とりあえずヨモギ蒸しパッド的なヤツの代わりに貼るタイプのホッカイロで代用してみてます。その昔、妹に韓国で買ってきてもらったヨモギ蒸しパッドがまぁ普通のホッカイロだったので、そこら辺で売っているホッカイロでヨモギ蒸し風に。
冷たい物も避けて、基礎体温上げるぞー!
ついでに若干で良いから痩せたい。食欲やばいけど。


○無駄な買い物はしない
○私服の制服化
○シンプルライフ目指す
○物を3分の2に減らす

これはもう永遠のテーマですな。
シンプルライフを目指し始めてから、物欲はなくなってきたけれど、やっぱり失敗もあるし代用できた物もたくさんあるし良いものを買えば良かったと後悔することもあるし。安物買いの銭失いにならないように、必要なものは高くても買う!安物で良いときは、むしろ代用できるのでは…?と考えてから買う!30日の法則まではいかなくても7日の法則くらいはしないと。
私服の制服化は何となく出来そうな気がしています。私服を着る機会が休日くらいなのでそんなに枚数なくても全然やっていけるしね。勿体ないけどシーズンごとに古着屋に売りに行って、叩き買われてショックを受けながら減らしていきたいなー。そんで上質の服に変えていこう!そうしよう!


広告を非表示にする