
色々考えること。

結婚報告について。


親ではなく友人や会社の人など。


会社では関わる人が多すぎて本当にめんどい。


名前変わるし。


あとは友人への報告。


ラインで予告はしておいたので、わりとすんなりかな。


グループラインって素晴らしすぎて。


文明の利器!万歳!




で。


中には報告をあまりしたくなかった人もいまして。


何年も前のことだけど未だにもやもやイライラ。


予告は絶対にしたくなかったので、事後報告。


そしたら若干騒ぎ出し。


周りは予告されていたのかと聞いたりして騒いでいるのだろうな。


私の妄想かもしれないけど。


他の子から聞いた雰囲気ではそんな感じ。


でも絶対に予告はしないと決めていた。


予告していた別の友人には若干迷惑をかけてしまったけど。


私がやりたいようにやる。


言いたい人には言うし、言いたくない人には仕方なく事後報告。


何年も前のことをまだイライラしている私の気持ちを大事にする。


結婚式もやらないので、招待状送ることもないしね。


この間話す機会があって、なんか色々探りを入れられたけど


知ーらない


探りを入れる態度もどうかと思う。


私はもっと嫌な目に合いました。


何か言われたら言い返すこともできるけど、何か言ってくることもないのかなー。









広告を非表示にする

めちゃめちゃハードな休日。

名義変更と住所変更


めんどい。


めんどすぎる。


住む町も変わったので、転出届に転入届


免許証の変更。


郵便物の転送届。


転送届は最も大事なこと。


実家にはもう行きたくない。


実家近くに行くと気分が悪くなる。


過呼吸気味になります。


あとは銀行の名義変更


⬆1番めんどいやつ。


保険やクレジットカード、車の名義も変える。


うーひたすらめんどい。



新年同窓会

中学校の同級生何人かと久々飲みました。


昔の話、楽しかったーーー


平成生まれとはできない話。


楽しい。


それにしても歳とったけど、


中身はあんま成長してない(笑)


楽しかった。


久しぶりに楽しみにしていた飲み会。


みんなわりと近くにいるのに、全然会わないもんだよね。


その昔にラインがあったら良かったのに。


ラインって素晴らしい。


近況?などもちらほら聞けたので


第2回の開催を期待!




広告を非表示にする

三十路独女。

もはや三十路でもありません。


31歳です。


そして独女でもなくなったー!!!


わーーーー!!!!!


紙切れ1枚とはこういうことか。


休日だったので、役所のおじいちゃんに紙切れ渡しただけだしなー


ポケモンgoの合間に紙切れおじいちゃんに渡しただけだしなー


あっけないです。


この紙切れ1枚のためにどれだけストレスと時間がかかったことか。


でもそれで毒親にも気づけた。


旦那ちゃん家の墓に入る決意もできた(笑)


雨降って地固まる


ってことかな。


雨どころか台風ばりの雨風で


流されそうになったこともあったけど。


なんとかこらえて。


ネットで同じような悩みを持つ方々もいることが分かったし。


そんな今日この頃です。


過去と決別し、これからもシンプルライフで頑張ります。



広告を非表示にする

毒になる親。

うちはたぶん両親とも毒。


それに気づいたのは2年前くらい。


20代後半になってから。


毒親に正論言っても無駄。


分かり合えることなんてできないし、分かり合おうとするだけ自分が傷つく。


距離を置くしか方法はない。


最近はずっと親元を離れて生活しているけれど、


実家に仕方なく行くことを考えただけで、胃が痛くなり


実家に近づくだけでなんとなく過呼吸



友達とお母さんが仲良さそうなところをみると羨ましかったり。


まともな家庭に育った友達に相談しても、結局私が悪くなるだけ。


親孝行は親が生きているうちにしたほうがいいよとか


親は心配なんだよとか


余計に自分が傷つくだけ。


それから友達に相談することをやめた。


結局幸せな家庭に育った人には分からない悩み。


せめて両親のうちどちらかが普通だったらなーって思うけど。


毒に気づけた自分を褒めて


次に進みます。


今年はそんな話もこちらでしていこうかな。


ちなみに親からのDVとか育児放棄とかお金を貸しているとかはありません。


ないけど、精神的に追いつめるのも毒親です。




曲がりなりにも親だから認めたくはないけど、認めたからこそ次へ進めます。

広告を非表示にする

年の瀬に。

年末年始の休みが4日しかないので、大掃除は計画的に。


でも計画的にやりすぎて、年末にはまた汚れが(笑)


気にしない。


物も減らしたいけど、間に合わなかった。


そうこうしている間に2017年。


新年早々には私の人生の中での大イベントがあります。


わくわく


そわそわ


もう色々は諦めて


新しい人生を送ります。


神頼みもしたので


良い年になりますように。

広告を非表示にする

ポケモンgoにハマる

はまりすぎています。


1ヶ月半で105匹ゲット!!!


これからが厳しくなるな。


最近は休日にポケモンの巣に出かけ歩きまくっています。


がしかし


痩せてはいない。


うむむ。


部屋もそこそこキレイにしないとな…
広告を非表示にする

友達の新築アパート

一人暮らしを始めた友人のお宅におじゃましました。


2DKかな?新築なのでいいニオイ。キレイでディズニーかわゆくて、素敵なお家だった。


我が家の生活感溢れる家とは違った…


生活感無くしたいけど、生活しやすいお家に憧れる。


まだまだ物が多いのかな。


化粧水とかスキンケア系がまた増えてしまい、毎日しまうのめんどい。


整理するのに、ケースを買ってしまい


典型的な片付けられない女。


反省。



広告を非表示にする

はさみさんの効果。

1週間ほど前に無くしたものが見つかりました。


ずっと探してたのに、全然出てこなくて。


でもとても大事なものなので


どうしても見つからないと、代替品はなかったので。


最後の神頼みで


インターネットで見つけた


はさみさんのおまじないをしました。


スマップの中居くんがテレビで言ってたやつらしく


見つかる率100パーセントとな。


昨日から


はさみさんはさみさん


唱えながら探していたら



ひょっこり見つかりましたーーー!!!


はさみさんの力やばい。


ありがとう!はさみさん!




はさみさんの力は使いすぎてもダメみたいなので、


無くさないようにしないと!





広告を非表示にする

明日は衣替えする!

絶対します!


服も売りに行きます!


親にも会いに行きます!


仕事もちゃんとやります!


ダイエットもします!


化粧水ちゃんとつけます!


朝早く起きます!


ピカチュウつかまえます!





広告を非表示にする