
年の瀬に。

年末年始の休みが4日しかないので、大掃除は計画的に。


でも計画的にやりすぎて、年末にはまた汚れが(笑)


気にしない。


物も減らしたいけど、間に合わなかった。


そうこうしている間に2017年。


新年早々には私の人生の中での大イベントがあります。


わくわく


そわそわ


もう色々は諦めて


新しい人生を送ります。


神頼みもしたので


良い年になりますように。

広告を非表示にする

ポケモンgoにハマる

はまりすぎています。


1ヶ月半で105匹ゲット!!!


これからが厳しくなるな。


最近は休日にポケモンの巣に出かけ歩きまくっています。


がしかし


痩せてはいない。


うむむ。


部屋もそこそこキレイにしないとな…
広告を非表示にする

友達の新築アパート

一人暮らしを始めた友人のお宅におじゃましました。


2DKかな?新築なのでいいニオイ。キレイでディズニーかわゆくて、素敵なお家だった。


我が家の生活感溢れる家とは違った…


生活感無くしたいけど、生活しやすいお家に憧れる。


まだまだ物が多いのかな。


化粧水とかスキンケア系がまた増えてしまい、毎日しまうのめんどい。


整理するのに、ケースを買ってしまい


典型的な片付けられない女。


反省。



広告を非表示にする

はさみさんの効果。

1週間ほど前に無くしたものが見つかりました。


ずっと探してたのに、全然出てこなくて。


でもとても大事なものなので


どうしても見つからないと、代替品はなかったので。


最後の神頼みで


インターネットで見つけた


はさみさんのおまじないをしました。


スマップの中居くんがテレビで言ってたやつらしく


見つかる率100パーセントとな。


昨日から


はさみさんはさみさん


唱えながら探していたら



ひょっこり見つかりましたーーー!!!


はさみさんの力やばい。


ありがとう!はさみさん!




はさみさんの力は使いすぎてもダメみたいなので、


無くさないようにしないと!





広告を非表示にする

明日は衣替えする!

絶対します!


服も売りに行きます!


親にも会いに行きます!


仕事もちゃんとやります!


ダイエットもします!


化粧水ちゃんとつけます!


朝早く起きます!


ピカチュウつかまえます!





広告を非表示にする

部屋がキレイだと散らからない。

というか、散らかせない。


寝る前にリセットしないと落ち着かない。


めんどくさがりな私がここまで片付けられるのは


部屋がキレイだから!!!


これから冬になると物が増えて嫌だ。


こたつとかストーブとか出して部屋がごちゃごちゃするの嫌だ。


着る服も増えるから嫌だ。


ずっと秋が続けばいいのに。

ポケモンgoダイエット

太ってきた自分を戒めるために


ポケモンgoダイエット始めました。


めっちゃ歩くようになった!


たくさん歩いてヘトヘトになってもポケモン捕まえた喜びで


充実です。



ただ、


全くもって痩せていない。


むしろ太った!


毎日少しずつ太っていく。


ご飯の量も少し減らしてるのに。




でも


運動不足は解消されているはず…

スッキリしない。そしてバザー

シンプルライフを目指し、物をそこそこ手放しました。


それでもシンプルな部屋にならない。


そこそこ手放す


のではなく


思いっきり手放さないと


変わらないのか…




バザーもあるので、物を減らすチャンス。



明日休みだし部屋を物色しよう。




衣替えの季節も近づいてきたので、洋服も減らすチャンス!


そもそも平日は制服なので、私服を着ない…


お気に入りの夏服も2~3回しか着なかったし。


あと1ヶ月くらいは羽織で夏服着られるかなー


そーこーしているうちにセーターの季節!


早い。


すぐに歳を取るなぁ。

長崎旅行に行ってきました!その4

翌日は、足を伸ばして


五島列島!!!!!


長崎港からジェットフォイルという


海の新幹線的な乗り物で2時間くらい。


福江港に到着!

f:id:aichannokageokuri:20160915222606j:image
クラゲが見える!


五島列島出身の方にオススメされて高浜の海へ。


めちゃめちゃ透き通ってました。


f:id:aichannokageokuri:20160915222812j:image
空もきれい。


あまり人はいなかったけど、バナナボートみたいなのをしてる人もいました。



f:id:aichannokageokuri:20160915222917j:image
その後は灯台へ


駐車場から徒歩40分


山道を歩いて、虫とか謎の色した蝶とか怖すぎた。


熊に遭遇しなくて良かった。


f:id:aichannokageokuri:20160915223114j:image
灯台から見る海もまた素敵。


で。


帰りも徒歩40分。


しかも帰りは上り道。山道をひたすら登って


汗だく。そして酸欠。


休憩しつつなんとか生還


死ぬかと思った。


虫は怖すぎたけど、それよりも登りが辛すぎて


座り込む。


もう二度と行かない。


汗で化粧は取れるし、とにかく虫が怖いし。


f:id:aichannokageokuri:20160915223425j:image
遠くから見る灯台で十分かと。


地元の人も灯台まで歩いたりしないみたい。


そりゃそうだ。


死ぬよ。


体力に自信のない人は行かないほうが賢明です。


死ぬよ。


酸欠で死ぬよ。


どんな体力自慢の彼氏や旦那も助けてはくれないよ。


以上。経験者からの忠告。


もう二度と行かない。




f:id:aichannokageokuri:20160915223744j:image
シンガポール的なコンカナ王国に泊まり(宿泊施設)


最終日は


朝8時くらいにコンカナ王国をチェックアウト。


どこも観光せずに帰路に着いたけど


自宅に着いたのが夜10時。


確かに乗り継ぎは悪かったけどさ。


遠すぎるよ、五島列島


長崎港へ(2時間)


徒歩で
長崎駅(10分)


バス(40分くらい)


飛行機で
羽田空港へ(2時間くらい?)


高速バス
地元


自宅


長崎旅行に行ってきました!その3

長崎駅から車で30分くらいのところにあるリゾート


伊王島にも行きました。


南の島みたいな。


久しぶりに海にも入りました!

f:id:aichannokageokuri:20160911124630j:image
きれいな海。


クラゲが見えるのが怖かったけど、


関東の海は入れなくなるくらいのきれいな海でした。


f:id:aichannokageokuri:20160911124739j:image
教会もあって、リオみたいな写真も撮れます(笑)


f:id:aichannokageokuri:20160911124815j:image

泊まったのはやすらぎ伊王島ってところです。



f:id:aichannokageokuri:20160911124902j:image
伝わらないけど部屋広すぎ。コテージだからかな。


f:id:aichannokageokuri:20160911124937j:image
夕飯のアワビ。


刺し盛りなど散々食べた後のデザートバイキング。満腹すぎたので、控えめにしました。
f:id:aichannokageokuri:20160911125006j:image
最初からデザートバイキングがあることを教えてくれてれば、考えて食べたのになー




こちらは、長崎港近くの出島ワーフというところで食べたちゃんぽん。
f:id:aichannokageokuri:20160911125146j:image

この出島ワーフというのは、たくさん食べ物屋さんが入った建物なんですが、


このちゃんぽんを食べた日の夜に


火災があったようです…


テレビでやっていてビビった!


そのあと近くを通った時は、あまり火災があったとは分からないくらいだったので


ボヤ程度だったのかな。その後営業しているのかは不明。