
部屋がキレイだと散らからない。

というか、散らかせない。


寝る前にリセットしないと落ち着かない。


めんどくさがりな私がここまで片付けられるのは


部屋がキレイだから!!!


これから冬になると物が増えて嫌だ。


こたつとかストーブとか出して部屋がごちゃごちゃするの嫌だ。


着る服も増えるから嫌だ。


ずっと秋が続けばいいのに。

ポケモンgoダイエット

太ってきた自分を戒めるために


ポケモンgoダイエット始めました。


めっちゃ歩くようになった!


たくさん歩いてヘトヘトになってもポケモン捕まえた喜びで


充実です。



ただ、


全くもって痩せていない。


むしろ太った!


毎日少しずつ太っていく。


ご飯の量も少し減らしてるのに。




でも


運動不足は解消されているはず…

スッキリしない。そしてバザー

シンプルライフを目指し、物をそこそこ手放しました。


それでもシンプルな部屋にならない。


そこそこ手放す


のではなく


思いっきり手放さないと


変わらないのか…




バザーもあるので、物を減らすチャンス。



明日休みだし部屋を物色しよう。




衣替えの季節も近づいてきたので、洋服も減らすチャンス!


そもそも平日は制服なので、私服を着ない…


お気に入りの夏服も2~3回しか着なかったし。


あと1ヶ月くらいは羽織で夏服着られるかなー


そーこーしているうちにセーターの季節!


早い。


すぐに歳を取るなぁ。

長崎旅行に行ってきました!その4

翌日は、足を伸ばして


五島列島!!!!!


長崎港からジェットフォイルという


海の新幹線的な乗り物で2時間くらい。


福江港に到着!

f:id:aichannokageokuri:20160915222606j:image
クラゲが見える!


五島列島出身の方にオススメされて高浜の海へ。


めちゃめちゃ透き通ってました。


f:id:aichannokageokuri:20160915222812j:image
空もきれい。


あまり人はいなかったけど、バナナボートみたいなのをしてる人もいました。



f:id:aichannokageokuri:20160915222917j:image
その後は灯台へ


駐車場から徒歩40分


山道を歩いて、虫とか謎の色した蝶とか怖すぎた。


熊に遭遇しなくて良かった。


f:id:aichannokageokuri:20160915223114j:image
灯台から見る海もまた素敵。


で。


帰りも徒歩40分。


しかも帰りは上り道。山道をひたすら登って


汗だく。そして酸欠。


休憩しつつなんとか生還


死ぬかと思った。


虫は怖すぎたけど、それよりも登りが辛すぎて


座り込む。


もう二度と行かない。


汗で化粧は取れるし、とにかく虫が怖いし。


f:id:aichannokageokuri:20160915223425j:image
遠くから見る灯台で十分かと。


地元の人も灯台まで歩いたりしないみたい。


そりゃそうだ。


死ぬよ。


体力に自信のない人は行かないほうが賢明です。


死ぬよ。


酸欠で死ぬよ。


どんな体力自慢の彼氏や旦那も助けてはくれないよ。


以上。経験者からの忠告。


もう二度と行かない。




f:id:aichannokageokuri:20160915223744j:image
シンガポール的なコンカナ王国に泊まり(宿泊施設)


最終日は


朝8時くらいにコンカナ王国をチェックアウト。


どこも観光せずに帰路に着いたけど


自宅に着いたのが夜10時。


確かに乗り継ぎは悪かったけどさ。


遠すぎるよ、五島列島


長崎港へ(2時間)


徒歩で
長崎駅(10分)


バス(40分くらい)


飛行機で
羽田空港へ(2時間くらい?)


高速バス
地元


自宅


長崎旅行に行ってきました!その3

長崎駅から車で30分くらいのところにあるリゾート


伊王島にも行きました。


南の島みたいな。


久しぶりに海にも入りました!

f:id:aichannokageokuri:20160911124630j:image
きれいな海。


クラゲが見えるのが怖かったけど、


関東の海は入れなくなるくらいのきれいな海でした。


f:id:aichannokageokuri:20160911124739j:image
教会もあって、リオみたいな写真も撮れます(笑)


f:id:aichannokageokuri:20160911124815j:image

泊まったのはやすらぎ伊王島ってところです。



f:id:aichannokageokuri:20160911124902j:image
伝わらないけど部屋広すぎ。コテージだからかな。


f:id:aichannokageokuri:20160911124937j:image
夕飯のアワビ。


刺し盛りなど散々食べた後のデザートバイキング。満腹すぎたので、控えめにしました。
f:id:aichannokageokuri:20160911125006j:image
最初からデザートバイキングがあることを教えてくれてれば、考えて食べたのになー




こちらは、長崎港近くの出島ワーフというところで食べたちゃんぽん。
f:id:aichannokageokuri:20160911125146j:image

この出島ワーフというのは、たくさん食べ物屋さんが入った建物なんですが、


このちゃんぽんを食べた日の夜に


火災があったようです…


テレビでやっていてビビった!


そのあと近くを通った時は、あまり火災があったとは分からないくらいだったので


ボヤ程度だったのかな。その後営業しているのかは不明。



長崎旅行に行ってきました。その2

出発日は、関東に台風が上陸(通過)した日で


空港に行くとほとんどの飛行機は欠航。


諦めかけていたけれど、なぜかワタシの乗った飛行機だけは


飛びました!


出発できたのは、九州では福岡と長崎だけだったのかな。


長崎もワタシが乗った飛行機の次の便は欠航だったりして。


大きい飛行機だったからなのか。


良く分かりませんが。


その台風で、東北や北関東、北海道は被害があったとテレビでやっていて


本当に大きな台風だったのだと。


言葉の引き出しが少なくてすみません。


ワタシの地元はあまり被害がなかったみたいです。


そして九州は晴天でした。


こんなにも天気が違うものか。


こんがり日焼けしてしまい。腕の黒さに自分でもドン引き。


プールに通った小学生です。腕だけ。




f:id:aichannokageokuri:20160911123019j:image
雲仙のがまだすドーム。


火山の噴火を体験できます。


素晴らしくお金がかかった(であろう)施設。


平日なのか、お客さんはほとんどおらず。


自由に見られるどころか、逆にお客さんが少なすぎて、強制的に色々な噴火を体験させられるという(笑)


今から噴火を体験するアトラクションが始まるのでこちらに来てください!!!!!早く来てください!!!


と親切なのか、不親切なのか分からないくらいのご案内。


噴火の怖さが分かりました。


入館料は高いですが、行ってみる価値ありです。



f:id:aichannokageokuri:20160911123556j:image
温泉に泊まりました。


温泉街の景色って殺人事件が起きそうな気がしてならないのはワタシだけ?


f:id:aichannokageokuri:20160911123641j:image
かわゆい猫ちゃんの隣で高級ゆで卵を食べ


硫黄のにおいも存分に味わい。


ゆっくりしました。




長崎旅行に行ってきました

長崎旅行!


かなり豪遊してきました。


ハウステンボスには行かなかったけど、


などなど


軍艦島メインだったのですが


勉強していかなかったので


というか、インターネットではあまり情報が入ってこない気がする。


楽しめたのかどうなのか。うむむ


でも軍艦島に上陸して、ボランティアの方から当時の話を聞けたので良かった


ボランティアの方の話がなければ


ただの廃墟!


世界遺産になったからなのか、混んでました。


まぁ、ワタシもミーハーなただの観光客。


お天気も良くて上陸できたので良かった。

f:id:aichannokageokuri:20160911112855j:image


f:id:aichannokageokuri:20160911112938j:image

空がキレイです。


天気が良くても上陸できないこともあるみたい。


ワタシが行った日は気温44度!


日陰がないので帽子の有り難さを感じた。


参加したのはやまさ海運の軍艦島ツアー。


船は若干ゆれたけど、酔い止め飲んで乗りきりました!


船は自由席なので、早めに席を取りましょう!特に帰りの席は重要です!



f:id:aichannokageokuri:20160911113149j:image


空がキレイ。


久しぶりに空を見ました。


それにしても暑かった。

捨てるものがなくなってきた

またまたご無沙汰です。



最近はあまり捨てていません。


捨てるものがありません。


部屋もそこそこスッキリしてきて


新たな欲しいものもなく


気になるとこは配線くらい。


買い変えたいものもなくはないけど、見に行くのも面倒だし


誰かが来るわけでもないし


いーやーってなってます。


今はバザーに不用品を出せる時期でもあるので、何か探さないと


ついでに、売りに行くものをまとめたまま終了しているので


それを早く売りに行きたい。でも面倒


服も若干増えてしまったので、夏に着なかった服は売りに行こうかな。



人として最低限の

生活を送っています。


今週はまさかの8連勤。


新しい人と出会うストレス


あまり知らない同じ会社の社員と一緒に営業するストレス


コロコロ変わる天気もストレス


暑すぎてクーラーがきかない車にもストレス


ふたりで回る効率の悪さ。自分の思い通りに仕事が進まず結局残業し、疲れてストレス


お昼をゆっくり食べられない(移動中に食べるしかない日も多い)ストレス


紫外線に肌はやられ、吹き出物が治らないストレス


家に帰り、部屋が散らかっているストレス


相方の方が先に家にいるのに、ソファで寝ているのを見たときのストレス


制服のブラウスのシワシワにもストレス


土日に休めないストレス


連休できないストレス


いろいろな人たちに飲みに誘われ居心地の悪さを感じながらも断れない自分へのストレス


飲み会には行くが自宅が遠いので酒を飲めず、送迎係と化していることにもストレス


全てがストレス


なんとか生きてます。


刑務所で服役している人たちよりも働いているのではないかとイライラしながら


なんとか生きてます。





広告を非表示にする

一般人も歯が命。

古くてすみません。


その昔


芸能人は歯が命


ってCMがありましたが。


一般人も歯が命だと思う今日この頃です。


てなわけで、


4ヶ月前くらいから


歯のホワイトニングに通っています。


ずっと歯を白くしたいと思っていたので


お試しに行ったら、まぁ普通に契約させられるよね。


担当のお姉さんの歯がステキすぎて


契約しちゃった。


小リスみたいな小さい歯に憧れます。


顔もちっちゃくて憧れます。


そんなホワイトニングローン生活。


ローンを組む必要はなかったんだけど、


分割で払っても値段変わらなかったので。


ローンとはまた違うのかな。


そんなこんなで4ヶ月。


効果が現れやすいタイプみたいで良かった。


鏡をみて自己満足の日々です。


よーーーく見ると気になる部分は多々あるけれど


芸能人じゃないので、白すぎてもね。


自然な白さになりたいっす。



んで。


男性のお客さんも多いらしく


ホワイトニングしてる男性いわく、


美人な人でも歯が白くないと


もったいない!


と思うそうです。


こわっっっ!


ホワイトニングしてる男性こわっっっ!



確かにホワイトニングはじめてから、他人の歯が気になる気になる。


歯並びはそこまで気にならないけど、色が気になる。


これから何十年と付き合う歯なので、きれいを保ちたいです。


てなわけで、もう少しホワイトニングは続くのですが、


ホームホワイトニングをサボり気味…


反省。


色々反省。


保険きかないけど、オススメです。




最近、肌がボロボロなので


そちらは自力で頑張ります。


紫外線アレルギーなのかな。


ここ1週間くらいの肌荒れやばい。


思春期かよ!


みたいな。


遅れてきた思春期なのかな…


まぁ思春期じゃ済まない年頃なので


そのうち皮膚科に行ってきます。


肌がピリピリ痛痒いです。


うー


ひとまず皮膚科に行くまでは、化粧水とオロナインで頑張ります。


紫外線怖い


紫外線アレルギーって、花粉症みたいなもので


一度なると完治しないんだって。


怖い


化粧では隠せないレベルです。


隠すより、化粧したくないんだけどね


そうも行かないので

広告を非表示にする