
長崎旅行に行ってきました。その2

出発日は、関東に台風が上陸(通過)した日で


空港に行くとほとんどの飛行機は欠航。


諦めかけていたけれど、なぜかワタシの乗った飛行機だけは


飛びました!


出発できたのは、九州では福岡と長崎だけだったのかな。


長崎もワタシが乗った飛行機の次の便は欠航だったりして。


大きい飛行機だったからなのか。


良く分かりませんが。


その台風で、東北や北関東、北海道は被害があったとテレビでやっていて


本当に大きな台風だったのだと。


言葉の引き出しが少なくてすみません。


ワタシの地元はあまり被害がなかったみたいです。


そして九州は晴天でした。


こんなにも天気が違うものか。


こんがり日焼けしてしまい。腕の黒さに自分でもドン引き。


プールに通った小学生です。腕だけ。




f:id:aichannokageokuri:20160911123019j:image
雲仙のがまだすドーム。


火山の噴火を体験できます。


素晴らしくお金がかかった(であろう)施設。


平日なのか、お客さんはほとんどおらず。


自由に見られるどころか、逆にお客さんが少なすぎて、強制的に色々な噴火を体験させられるという(笑)


今から噴火を体験するアトラクションが始まるのでこちらに来てください!!!!!早く来てください!!!


と親切なのか、不親切なのか分からないくらいのご案内。


噴火の怖さが分かりました。


入館料は高いですが、行ってみる価値ありです。



f:id:aichannokageokuri:20160911123556j:image
温泉に泊まりました。


温泉街の景色って殺人事件が起きそうな気がしてならないのはワタシだけ?


f:id:aichannokageokuri:20160911123641j:image
かわゆい猫ちゃんの隣で高級ゆで卵を食べ


硫黄のにおいも存分に味わい。


ゆっくりしました。




長崎旅行に行ってきました

長崎旅行!


かなり豪遊してきました。


ハウステンボスには行かなかったけど、


などなど


軍艦島メインだったのですが


勉強していかなかったので


というか、インターネットではあまり情報が入ってこない気がする。


楽しめたのかどうなのか。うむむ


でも軍艦島に上陸して、ボランティアの方から当時の話を聞けたので良かった


ボランティアの方の話がなければ


ただの廃墟!


世界遺産になったからなのか、混んでました。


まぁ、ワタシもミーハーなただの観光客。


お天気も良くて上陸できたので良かった。

f:id:aichannokageokuri:20160911112855j:image


f:id:aichannokageokuri:20160911112938j:image

空がキレイです。


天気が良くても上陸できないこともあるみたい。


ワタシが行った日は気温44度!


日陰がないので帽子の有り難さを感じた。


参加したのはやまさ海運の軍艦島ツアー。


船は若干ゆれたけど、酔い止め飲んで乗りきりました!


船は自由席なので、早めに席を取りましょう!特に帰りの席は重要です!



f:id:aichannokageokuri:20160911113149j:image


空がキレイ。


久しぶりに空を見ました。


それにしても暑かった。

捨てるものがなくなってきた

またまたご無沙汰です。



最近はあまり捨てていません。


捨てるものがありません。


部屋もそこそこスッキリしてきて


新たな欲しいものもなく


気になるとこは配線くらい。


買い変えたいものもなくはないけど、見に行くのも面倒だし


誰かが来るわけでもないし


いーやーってなってます。


今はバザーに不用品を出せる時期でもあるので、何か探さないと


ついでに、売りに行くものをまとめたまま終了しているので


それを早く売りに行きたい。でも面倒


服も若干増えてしまったので、夏に着なかった服は売りに行こうかな。



人として最低限の

生活を送っています。


今週はまさかの8連勤。


新しい人と出会うストレス


あまり知らない同じ会社の社員と一緒に営業するストレス


コロコロ変わる天気もストレス


暑すぎてクーラーがきかない車にもストレス


ふたりで回る効率の悪さ。自分の思い通りに仕事が進まず結局残業し、疲れてストレス


お昼をゆっくり食べられない(移動中に食べるしかない日も多い)ストレス


紫外線に肌はやられ、吹き出物が治らないストレス


家に帰り、部屋が散らかっているストレス


相方の方が先に家にいるのに、ソファで寝ているのを見たときのストレス


制服のブラウスのシワシワにもストレス


土日に休めないストレス


連休できないストレス


いろいろな人たちに飲みに誘われ居心地の悪さを感じながらも断れない自分へのストレス


飲み会には行くが自宅が遠いので酒を飲めず、送迎係と化していることにもストレス


全てがストレス


なんとか生きてます。


刑務所で服役している人たちよりも働いているのではないかとイライラしながら


なんとか生きてます。





広告を非表示にする

一般人も歯が命。

古くてすみません。


その昔


芸能人は歯が命


ってCMがありましたが。


一般人も歯が命だと思う今日この頃です。


てなわけで、


4ヶ月前くらいから


歯のホワイトニングに通っています。


ずっと歯を白くしたいと思っていたので


お試しに行ったら、まぁ普通に契約させられるよね。


担当のお姉さんの歯がステキすぎて


契約しちゃった。


小リスみたいな小さい歯に憧れます。


顔もちっちゃくて憧れます。


そんなホワイトニングローン生活。


ローンを組む必要はなかったんだけど、


分割で払っても値段変わらなかったので。


ローンとはまた違うのかな。


そんなこんなで4ヶ月。


効果が現れやすいタイプみたいで良かった。


鏡をみて自己満足の日々です。


よーーーく見ると気になる部分は多々あるけれど


芸能人じゃないので、白すぎてもね。


自然な白さになりたいっす。



んで。


男性のお客さんも多いらしく


ホワイトニングしてる男性いわく、


美人な人でも歯が白くないと


もったいない!


と思うそうです。


こわっっっ!


ホワイトニングしてる男性こわっっっ!



確かにホワイトニングはじめてから、他人の歯が気になる気になる。


歯並びはそこまで気にならないけど、色が気になる。


これから何十年と付き合う歯なので、きれいを保ちたいです。


てなわけで、もう少しホワイトニングは続くのですが、


ホームホワイトニングをサボり気味…


反省。


色々反省。


保険きかないけど、オススメです。




最近、肌がボロボロなので


そちらは自力で頑張ります。


紫外線アレルギーなのかな。


ここ1週間くらいの肌荒れやばい。


思春期かよ!


みたいな。


遅れてきた思春期なのかな…


まぁ思春期じゃ済まない年頃なので


そのうち皮膚科に行ってきます。


肌がピリピリ痛痒いです。


うー


ひとまず皮膚科に行くまでは、化粧水とオロナインで頑張ります。


紫外線怖い


紫外線アレルギーって、花粉症みたいなもので


一度なると完治しないんだって。


怖い


化粧では隠せないレベルです。


隠すより、化粧したくないんだけどね


そうも行かないので

広告を非表示にする

5月6月を華麗にスルー。

してしまい。



もはや7月。



5月6月のシンプルライフまとめてみます。


相方の服を捨てる!


第5弾!くらいでしょうか。


どんだけだよ。


どんだけ服あるんだよ。


という怒りにまかせ。


もはや着ない服とワタシが嫌いな服(笑)


ほぼ捨て。


まだまだ服があるので


衣替えの時期に喧嘩しながら、続けていこうと思います。


あとは、


部屋にソファ!!!!!


お安くゲットできましたー


人をダメにするね。


ついでにテーブルの下にゴザ的なのを敷いて


夏っっっ!!!


ずっと捨てたかったぺしゃんこ座布団を捨てて。


スッキリ。


うふふ。


ベランダから見る部屋がキレイです。

部屋が散らかる

明日は休みなので、夜の洗濯。


冬に着た厚手の服は明日洗うとして


今日は普通に洗濯。


明日晴れるかしら。


あとは、面倒だけど服を売りたいところ。


それで夏に備える!


銀行で貯金もして、明日はリセット日。


掃除もちゃんとします。


朝も早く起きます。


シンプルライフ復活!


物は少ないはずなのに、なんでこうも散らかるかなー


物が多いのか!


やっぱり物が多いのか!!!


うー!


捨てたい。


全て捨てて、トランク一つで暮らしたい。


そしたら散らかることもないのに。



そんな休みの前日。

広告を非表示にする

プチ衣替え

4月になりましたー!


てなわけで、プチすぎる衣替え。


ヒートテックとタイツをしまい


着古したヒートテックとタイツを捨てる。


この日を待っていた!!!


ヒートテックは1枚捨てて、3枚になりました。


値下がりしているのがあれば、これを期に1枚買い足したい気もするけれど、もう売ってないかなー


タイツは4足あるけど、本当は3足捨てたい。でもたぶん全部残しの気配。


今日からはキャミソールとストッキングで、過ごしていきます。


どうか寒くならないで…


あとは、部屋着。


この時期の部屋着持ってない…


でも買いたくない。


コートもクリーニングに出すぞ!


あー考えただけでスッキリ。


心機一転


28年度もシンプルライフを目指します!

広告を非表示にする

靴の断捨離

靴はほんっっとに捨て時が分からない。


そこそこ高いし。


冠婚葬祭とか全然履かないけど、持っていないとダメなやつあるし。


気に入った靴があっても、履き心地とかサイズとか。


靴とバッグは出会い!


って思っていて


欲しいときには見つからない。


なのに求めていないときは、かわいいのがあったり。




でもって本日。


黒のショートブーツがありまして。


今履いてるショートブーツは、すぐ疲れるし、擦りきれてきたので


買いたいなーとは思っていたけれど


今年はもうあまり出番はなさそうだし…


うーん…


でも19,000円の70%オフだし。


でもって、タイムセールでさらに10%オフだし。


売っても高値がつきそうなブランドだし。


で、買っちゃった。


やっちまったーーー


けどいい感じで気に入りました。


これで擦りきれたブーツが捨てられる!


あとは来月あたり、3年履いたムートンブーツを捨てる!


考えただけでスッキリ。


ムートンブーツ2,900円のだからね。


3年履けたことが奇跡。


ありがとう!


ムートンブーツは使い捨てにして、履き古したら買うことにしています。


UGGのムートンブーツ、憧れるけどね。


汚れるの嫌だし。


お手入れしないし(笑)


近所のデパートの安いムートンブーツがちょうどいい。


パンプスは気に入ったやつを3足くらい持っています。


あんま履いていないけど。


あとは運動靴とスリッポン。


結構あるなー


でも減らすのは無理そう。


うーん…


捨てたい

広告を非表示にする

リサイクル

ついついだらしなくなっちゃう芸人にめっちゃ共感してしまう今日この頃。


リサイクルショップに持っていく家電

古着屋に持っていく洋服

郵送で買い取ってもらう予定のブランド品

などなど


行き先が違うと


余計に面倒。


ほんと、無駄な買い物はしてはいけないね。


最近は、物欲がほぼなくて


ひたすらコンビニに貢いでいます。


エンゲル係数やばい。


お昼にゆっくり座ってお弁当食べる時間がないので


もっぱらコンビニ。


体に悪いなーと思いつつ


でも食べないわけに行かないので


仕方なく?食べています。


余力があればスーパーとかも行くんだけどね、最近はそれすら面倒で。つーかそんな時間がない。あーイライラ


とりあえずのリサイクル用品を


部屋にずらーっと並べてあるので


見えるとこにあると、早く行かなきゃ!ってなるよね。


今月中には!


片付けます!


ます!

広告を非表示にする