
シンプルライフと引っ越し。

いつでも引っ越しできるように、物は増やさない!

 

早くおうち欲しい。

 

広い家に住みたいわけでもないけど。

 

 住宅メーカーに行ったら

 

親切に対応してくれて

 

年下だけど、色々おしえてくれました!

 

ただ、マイペースなのか

 

戦略なのか

 

1日かかっても話が中々進まない。

 

うむむ。

 

値段をとるか条件をとるか

 

悩みます。

 

一生の買い物だしなー

 

 

お金の話。

お金は大事です。

 

戸建てを買いたいので、絶賛節約中。

 

旦那ちゃんにはケチな女だと思われていると思います。

 

結婚したら、独身の時よりお金が大事になりました。

 

独身の時は自分の老後だけ考えていたけれど

 

結婚したら、自分だけの老後ではなくなるからね。

 

戸建てを買うにも頭金が出せない…

 

貧乏いやだー

 

土地欲しい!!!

 

節約

 

 

そして投資!!!

 

今ある資産を増やせるように頑張ります。

 

物価が上がっても怖くないぞーーー

 

広告を非表示にする

内祝い

たくさんお祝いをいただいたので、お返しを買ってきます!

 

お返しって本当難しい。

 

予算もあるし、できれば喜んでもらいたい。

 

食べ物がいいのかなー

 

悩む……

 

クレジットカードで買って、ポイント貯めよう。

広告を非表示にする

お祝いあれこれ。

皆々様にお祝いをいただきました。

 

 

会社の方々からは

 

マイヤーの電子レンジ圧力鍋

 

レミパン

 

ハンドブレンダー

 

現金

 

などなど。

 

 

ありがたい。

 

キッチン用品揃った!

 

 

友人には、

 

電子レンジをリクエスト。

 

高いものをリクエストしてしまい、若干ビビっています……

 

友人の結婚式にも行っているので、おっけー?

 

結婚式はやる方も行く方もお金と時間がかかるからね。

 

 

 

自称身内(会社の同僚)の皆様から

 

結婚パーティーを身内だけでもしてほしい!

 

と言っていただいたので、

 

近場のリゾート風のところを探します。

 

旅行メインになるだろうし。

 

良い場所あるかなぁ。

 

 

ありがたい。

 

そう言ってくれる自称身内の皆様ありがとう!!!

 

本当の身内はそんなこと言いません。言わないどころか音信不通。

 

もう知らん。

 

 

 

 

 

広告を非表示にする

飲み会続きすぎ

盆と正月レベルの飲み会。

 

毎週、平日から飲み会。

 

自宅が繁華街に近くなったこともあり、飲みまくり。

 

職場の女子会めちゃ楽しい。

 

ひらすらしゃべっていられる。

 

 

がしかし。

 

小遣い2万円がソッコーなくなりました。

 

なんやかんやで

 

2月の飲み会

 

5回。

 

体力とお金がきつい。

 

来月からはおとなしく過ごします…

 

 

広告を非表示にする

今年の目標。

2キロ痩せる

毛穴撲滅

歯を大切に

頭皮をすっきりさっぱり

姿勢を良くしたい

内臓を温める

二重になりたひ

 

徐々に変えて行きたいです。

 

広告を非表示にする

色々考えること。

結婚報告について。


親ではなく友人や会社の人など。


会社では関わる人が多すぎて本当にめんどい。


名前変わるし。


あとは友人への報告。


ラインで予告はしておいたので、わりとすんなりかな。


グループラインって素晴らしすぎて。


文明の利器!万歳!




で。


中には報告をあまりしたくなかった人もいまして。


何年も前のことだけど未だにもやもやイライラ。


予告は絶対にしたくなかったので、事後報告。


そしたら若干騒ぎ出し。


周りは予告されていたのかと聞いたりして騒いでいるのだろうな。


私の妄想かもしれないけど。


他の子から聞いた雰囲気ではそんな感じ。


でも絶対に予告はしないと決めていた。


予告していた別の友人には若干迷惑をかけてしまったけど。


私がやりたいようにやる。


言いたい人には言うし、言いたくない人には仕方なく事後報告。


何年も前のことをまだイライラしている私の気持ちを大事にする。


結婚式もやらないので、招待状送ることもないしね。


この間話す機会があって、なんか色々探りを入れられたけど


知ーらない


探りを入れる態度もどうかと思う。


私はもっと嫌な目に合いました。


何か言われたら言い返すこともできるけど、何か言ってくることもないのかなー。









広告を非表示にする

めちゃめちゃハードな休日。

名義変更と住所変更


めんどい。


めんどすぎる。


住む町も変わったので、転出届に転入届


免許証の変更。


郵便物の転送届。


転送届は最も大事なこと。


実家にはもう行きたくない。


実家近くに行くと気分が悪くなる。


過呼吸気味になります。


あとは銀行の名義変更


⬆1番めんどいやつ。


保険やクレジットカード、車の名義も変える。


うーひたすらめんどい。



新年同窓会

中学校の同級生何人かと久々飲みました。


昔の話、楽しかったーーー


平成生まれとはできない話。


楽しい。


それにしても歳とったけど、


中身はあんま成長してない(笑)


楽しかった。


久しぶりに楽しみにしていた飲み会。


みんなわりと近くにいるのに、全然会わないもんだよね。


その昔にラインがあったら良かったのに。


ラインって素晴らしい。


近況?などもちらほら聞けたので


第2回の開催を期待!




広告を非表示にする

三十路独女。

もはや三十路でもありません。


31歳です。


そして独女でもなくなったー!!!


わーーーー!!!!!


紙切れ1枚とはこういうことか。


休日だったので、役所のおじいちゃんに紙切れ渡しただけだしなー


ポケモンgoの合間に紙切れおじいちゃんに渡しただけだしなー


あっけないです。


この紙切れ1枚のためにどれだけストレスと時間がかかったことか。


でもそれで毒親にも気づけた。


旦那ちゃん家の墓に入る決意もできた(笑)


雨降って地固まる


ってことかな。


雨どころか台風ばりの雨風で


流されそうになったこともあったけど。


なんとかこらえて。


ネットで同じような悩みを持つ方々もいることが分かったし。


そんな今日この頃です。


過去と決別し、これからもシンプルライフで頑張ります。



広告を非表示にする